プロフィール

はじめまして、今井理恵です。

はじめまして、今井理恵です。

 

国際認定スピリチュアリスト

スピリチュアリティ&ヒーリングサロン oneness flower

カウンセラー、セラピストです。 

 

福島県西郷村生まれ。茨城県水戸市在住。

家族は、夫と娘2人。

 

最近のモットーは「シンプルに生きること」。

生活スタイルも、仕事も、活動も、取捨選択をし、必要なもの、本当にやりたいことだけをやるようにしています。

 

”子ども達が育まれる社会環境を整えたい”という思いから

長年、子どもや教育に関わる活動に関わり、実践しています。

スピリチュアリティ専門のカウンセラー、セラピストです。

2013年から数年にわたり、スピリチュアリティ専門スクールで

スピリチュアリティについて体系的に学び

2015年から個人セッションをはじめました。

 

スピリチュアリティの知識や実践法を日常にいかし

「自分らしく輝いて生きる」ためのサポートをさせていただいています。

 

 スピリチュアルカウンセリング

 セラピー

 瞑想

 ストレスマネジメント講座

などをご提供しています。

スピリチュアリティを専門にお伝えしている理由

私が、スピリチュアリティの知識や実践法をお伝えしている理由は

私自身が、これまで「スピリチュアルな情報やメッセージ」に

救われてきたからです。

生きづらさを抱えていた幼少期

私は、幼少期から、生きづらさを抱えていました。

 

子どもの頃は、家庭や学校でも、周りの人の価値観や環境に馴染めず

いつも緊張していて、生きることが安心だとは思えていなかったように思います。

 

その心の状態は、頭痛や腹痛といった症状としなり

人と関わることに極度に緊張をして、会話をしたり、コミュニケーションをとることも難しくしていました。

 

自分のことも他者のことも嫌いになり、自己肯定感も低く

常に胸のあたりが重く落ち込んだ感じがあったのを覚えています。

社会の「こうするべき」という価値観

振り返れば、子どもの頃の私は

無意識に、家庭でも学校でも

周りの大人達が良いとしている価値観から外れないように、期待に応えるように

していたように思います。

 

それが、本来の自分を抑圧し、自分らしくあることを難しくし

その価値観に馴染めない自分に劣等感を持っていました。

母、妻、嫁として

結婚し、子どもた生まれてからも

母として、妻として、嫁として、求められている、期待されていることを一生懸命やろうとしていました。

一般的に理想とされる、こうあるべきという母、妻、嫁になろうとしていたのだと思います。

なかなか思うように出来ない自分を、ダメな存在だと思っていました。

 

そんな生活を続けていく中で

怒りと悲しみの感情でいっぱいになり、気持ちが不安定なことも多く

家事をしたり、子ども達の世話をしたりと、日常生活をまともに送ることもままならなくなってしまいました。

頭痛、過敏性大腸症候群、月経前症候群、咳喘息、自律神経失調症、子宮内膜症などの体の不調や、産後うつ

情緒不安定など精神面での不調もあり、体調も気分も優れない事が多かったように思います。

 

家族の期待に応え、家族の事を優先し

自分の感情や望みを後回してしまっていることで、さまざまな不調を起こしていました。

 

いくら頑張ってみても、私が満たされることはなく

私はどんどん家庭生活に対し、無気力になっていきました。

スピリチュアルティの学びと変化

20歳の頃、スピリチュアルの世界を知り、たびたび、スピリチュアルカウンセリングは受けてきましたが

2013年から、本格的にスピリチュアリティについて学び始めました。

 

スピリチュアリティ専門のスクールで、

スピリチュアリティやカウンセラーやセラピストとなるための知識や実践を体系的に学ぶことで

これまでの人生を多角的に捉え、整理する事ができていきました。

 

私は、それまでの人生の大半で、

誰かが作ったこうあるべきだという価値観に合わせようとしても

合わせられずに、苦しんできました。

 

スピリチュアリティという概念に出会い

私には私の人生の目的があり

その目的を実現するために、私独自の性質や能力があり

人と比較する必要もなければ、優劣をつける必要もないということに気づくことができました。

そして、スピリチュアリティの知識を得て、自分の意識が変わったことで

人と違う判断や行動をする自分自身を受け入れられるようになりました。

喜びを持って人生を生きることができるようになりました。

家族関係もより良いものへ

学んだセラピーのスキルを使い

それまの経験で感じてきた怒りや悲しみ、淋しさの感情を癒すことで

家族に対する見方や接し方も自然と変わり、家族関係も調和のとれたものになっていきました。

 

夫と私は違う人間で、違う個性があって、違う人生の目的があります。

その中で、継続して関係性を続けていくことで得ることのできる、

共通の学びや課題があって、

一緒にいることになったのだということがわかりました。

一般的な理想の夫婦ではないかもしれませんが

私と彼の人生には必要な経験なのだと思えるようになりました。

 

娘達との関係は

今世だけではなく過去生からの影響も関わっていることもわかりました。

娘達と私とでは、個性が違い、求めている事も違うということも分かりました。

個性の違いを、魂の道のりを知ることで、

必要以上に母親としての責任を感じずに

それぞれに合った接し方をしていけばいいのだと、シンプルに思えるようになりました。

 

十数年をかけて、私は、私と夫と2人の子ども達と

この家族であることで、学べることや経験できることがあること

人生のバランスが保たれるのだということが理解できるようになりました。

一般的によ理想とされる、家族のカタチとは違うかもしれないですが

家族の数だけカタチがいいのいいのだと思います。

 

家族とは、共に生活をするのですから、継続した関係性の中での学びや、学びにくいことを学ぶことのできる関係なのだと思います。今は、家族関係は、とても大切な学びの機会なのだと思えるようになりました。

 

そして、私は、家族関係や子育てを通して、この世界にこうあるべきなどということは何もないのだということがわかりました。

いつでも、高次の存在のサポートがある

意識的に、高次の自己であるハイアーセルフや、私たちを見守り導いてくれている高次の霊的な存在であるスピリットガイドに繋がり、メッセージやガイダンスを受け取ることで、

悩みや不調の中で留まらずに、抜け出すこともできるようになりました。

 

スピリットガイドは、いつでも私たちをサポートをしてくれています。

もちろん、誰でも、スピリットガイドのサポートはあります。

コツをつかめば、誰でも、スピリットガイドに繋がり、メッセージやガイダンスを受け取ることができます。

子ども達が育くまれていくために、まずは自分が変わる

子ども達の育つ環境に関わる仕事や活動に関わることが多くありました。

 

その中で、感じてきたことは

子ども達の本来持っている個性や能力、成長しようとする力を

阻害することなく、育んでいくための環境をつくっていくにはどうしたらよいのかということでした。

 

これからを生きる子ども達に、私のように、周りの価値で自分をはかり、劣等感を持ったり、自分の事を受け入れなかったりして、自分らしく生きられない人生を歩んでほしくないと思っています。

自分の個性を輝かせて、自分らしく生きていってほしいと願っています。

 

そのためにも、まずは自分が、「自分らしく輝いて生きること」が大切だと思っています。

 

自分らしく輝いて生きるために

スピリチュアリティは

自分や他者、世界の本質を理解し、自分らしく生きていくためには

必要不可欠な視点・知識です。

 

人は、自分を理解し尊重することで

他者のことをも理解し尊重することができます。

その意識があってこそ、人を活かす仕組みや社会が創れていきます。

 

そして、スピリチュアリティは、決して日常生活からかけ離れたものではなく、人生のあらゆる場面で実践していけるものです。

 

私がそうだったように、生きづらさを抱えている方々に

私が学んだ知識や経験をシェアし

高次の意識の媒介として、メッセージやガイダンスをお伝えすることで

魂が望む人生を実現するサポ―トをさせて頂けましたら嬉しいです。

 

経 歴

今井 理恵
経歴

◆福島県西郷村生まれ。幼少期を過ごす。

◆18歳より、茨城県水戸市へ移住。

◆大学時代は、NPOや地域活動を研究する学部に所属。中学生~社会人までが所属する地域活動団体を結成し、初代代表として子ども達の居場所を作る活動を展開。

◆卒業後、学童に就職。障がいを持った子ども達を担当。

◆2005年 結婚、長女を出産。

◆2007年 仲間とともに、乳幼児対象の野外の遊び場”チューリップのお庭”を開設、運営。お庭の畑で野菜を育てるなど、食に関する活動も同時に実施。

◆2008年 次女を出産。

◆2011年 東日本大震災を受け、放射線測定・除染活動、放射線の勉強会、福島の沿岸地域へのボランティアバス派遣活動、避難者支援活動など、震災関連の活動に関わる。

◆2012年 茨城県への避難者・支援者ネットワーク組織”ふうあいねっと”の立上げに関わり、事務局として従事。福島県から茨城県への県外避難者の支援を行う。

退職後、市民団体じゃぁまいいかねっとで、避難者の心のケアの活動を継続している。

◆2013年 米国カルフォルニア州登録認可スピリチュアルティ教育専門スクール ワンネスインスティチュート の学長・講師、聖職者でもあるRev.叶礼美氏に師事。 

同スクールのカウンセリングコース・セラピストコースに在籍し、スピリチュアリティ教育について本格的に学びを始める。

約3年をかけ、230件以上の課題レポートをこなし、スピリチュアリティ教育のカウンセラー・セラピストとして認定を受ける。

 ワンネスインスティチュート http://www.onenessinstitute.jp

◆2015年 個人セッションを開始する。

◆2016年 子育てママや子どもを対象とするワークショップを開催。

◆ナード・アロマテラピー協会アロマ・アドバイザーコースでメディカルアロマの学ぶ。

◆2017年 ワンネスインスティチュート認定瞑想ファシリテーターとして、スクール主催瞑想会を東京で定例開催。

人が調和した人生を創造することをサポートするために”はなのいえ”を設立。子育てや子どもに関わる事業を展開する。

◆2018年 一般社団法人国際生命意識協会、認定クォンタムマネジメント・インストラクターとして基礎講座を開催。

クォンタムマネジメント統括リーダーとして、協会運営にも関わる。企業研修の講師も務める。

 国際生命意識協会 https://ialc-one.org/

◆2020年,2021年 市民団体として、水戸市教育委員会と協働事業を実施。LDとHSCの子ども達が育つ環境を整える事業。

◆2022年 LD/ADHD・ASD/HSCの親の会@みとの運営に関わる。

資 格

ワンネスインスティチュート
カウンセラー・セラピスト認定証

チャネリングアーティスト
チャネリングアートファシリテーター
認定証

ワンネスメディテーションファシリテーター
認定証

ワンネス・ヴァイヴレーショナル・マスターヒーラー
認定証

一般社団法人
国際生命意識協会
認定クォンタムマネジメント
インストラクター認定証

資格

米国UCC公認スクールオブスピリチュアリズム

 ワンネスインスティチュート国際認定

  ◆スピリチュアリスト

  ◆ワンネスリーディングカウンセラー

  ◆メタフィジオセラピスト

  ◆パワーストーンセラピスト

  ◆ワンネスブァイブレーショナルマスターヒーラー

  ◆チャネリングアーティスト

  ◆チャネリングアートファシリテーター

  ◆瞑想ファシリテーター

一般社団法人 国際生命意識協会

  認定クォンタムマネジメント・インストラクター

受講講座

パワーストーンセラピスト養成講座レベル1/レベル2

アセンションのためのヒーリング講座

スピリチュアルクレンジング&プロテクション講座

ライトワーク&ミディアムシップ講座

メタフィジオセラピスト養成講座

スピリチュアル意識とサイキック能力養成講座

ワンネスカウンセラー講座、プロフェッショナルのためのコンサルティング

チャネリングアーティストトレーニング

基礎解剖学

メタフィジオセラピストレベル2S

ブラッシュアップヒプノセラピー講座

ワンネス・ブァイブレーショナルヒーリング1・2・3

瞑想会ファシリテーター

象徴学

カウンセラー・セラピスト

       今井理恵
国際認定スピリチュアリスト。
2013年より、スピリチュアリティ専門スクール ワンネスインスティテュートで学ぶ。
2014年より個人セッション開始。瞑想会ファシリテーター、ストレスマネジメント講座講師も経験。
スピリチュアリティの知識を実践法で、クライアントが自分らしく輝いて生きるためのサポートをしている。
茨城県水戸市在住。2児の娘のママ。
発達障がい親の会など、子ども達が育つ環境に関わる活動に多数関わり実践。
    
プロフィールの詳細
       資格
米国UCC公認スクールオブスピリチュアリズム

 ワンネスインスティチュート国際認定

  ◆スピリチュアリスト

  ◆ワンネスリーディングカウンセラー

  ◆メタフィジオセラピスト

  ◆パワーストーンセラピスト

  ◆ワンネスブァイブレーショナル
    マスターヒーラー

  ◆チャネリングアーティスト

  ◆チャネリングアートファシリテーター

  ◆瞑想ファシリテーター
一般社団法人 国際意識生命協会 認定 
    ◆クォンタム・マネジメントインストラクター

 

友だち追加

ご予約・お問合せ

ご予約・お問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。