\開催リクエスト受付中/  (茨城県水戸市・東京中央区、他)

    クォンタムマネジメント®は、敏感で人間関係や環境などから影響を受けやすく、      消耗、疲労しやすい方におすすめのストレスマネジメント法です。

          このスキルを学べば、あらゆるストレスを解消、予防し、           心と体を調え、日常を心地よく生きることができるようになります。

こんなお悩みありませんか?

  • 人間関係で消耗しがち
  • 人ごみ、人がたくさん集まる所が苦手
  • 人の意見や考えが気になる、または左右されやすい
  • 相談や不満を受けやすく同調しやすい
  • 周囲の環境の影響を受けやすい
  • 対人援助、接客の仕事をしているが消耗する
  • うまく自分の考えや意見を主張できない
  • 体の痛みや不調がある
  • 気分が落ち込みやすい
  • イライラしやすい
  • 感情的になり冷静な判断ができない時がある
  • 疲れやすい、疲れがなかなか抜けない

 

  • 考えすぎて、なかなか行動が起こせない
  • 集中がしにくい、注意力が散漫
  • 緊張しやすく人前で話すことが苦手
  • くよくよ悩みがち
  • 不安や心配を感じやすい
  • パニックになりやすい
  • 呼吸が浅い
  • ネガティブな感情や思考のループから抜け出せない

そのあなたのお悩み…
クォンタムマネジメント®で解消!!

※効果には個人差があります

クォンタムマネジメント®とは

クォンタムマネジメント®とは、時間や場所を選ばず、だれでも2~3分でできるストレスマネジメント、心身コンディショニング、自己実現スキルの総称です。

基礎講座では、ストレスを解消、予防し、心身を調えるための、基本の3つのスキルを学びます。

この3つのスキルを習慣にすることで、人にもともと備わっている本質的な生命力、「平常心」「健やかでしぜんなリラックス状態」、「恒常性の保たれた状態」を取り戻すことを促していきます。

それは、自分らしい人生を生きるための基礎力となります。

 

基礎講座では、ストレスマネジメント、心身コンディショニングのスキルを学び、上級講座では、さらに充実した創造的な人生を叶える、自己実現に必須のスキルを学びます。

 ※クォンタムマネジメント®についての詳しいご紹介はこちら ⇒ 一般社団法人国際意識生命協会

短時間でストレスマネジメントが出来る理由

短時間で、ストレスマネジメント、心身コンディショニングが可能となるためには、人間のエネルギー機能の知識を学び理解することが必要です。そして、そのエネルギー機能について、呼吸、筋肉、イメージの力を用い、体感していきます。

人間のエネルギー機能についての知識、理解、体感の要素が合わさることで、短時間で効果を得ていただくことが可能になります。

ストレスマネジメントの必要性

ストレスは、万病のもとであるといわれるほど、私たちの心身への影響は大きいものです。ストレスを解消したり、心身を回復させるために、時間を費やしている方も多いのではないでしょうか。

クォンタムマネジメント®のスキルを習慣にすると、ストレスを解消したり心身を癒し回復するために費やしていた時間を、趣味や自己学習など、創造的な活動に使うことができるようになります。

ストレスや心身コンディションをマネジメントし、ストレス対処スキルが上がれば、一日をより健やかに快適に過ごすことができ、毎日の質を高められます。結果として時間の質を高め、人生の質を高めることにつながるのです。

 

例えば…

◎電車の中で実践すると、通勤時間がストレスケア・心身コンディショニングタイム、リフレッシュタイムに。ストレスフルな時間を、コンディションを調えるための時間として有効活用できます。

◎始業前に実践すれば、落ち着いて1日の仕事をスタートでき、すっきりと集中して業務に取り組むことができます。

◎会議やプレゼン、試合などの前に行えば、周囲の人々や環境から影響を受けにくくなり、平常心、集中力、明晰さを維持し、よりよいパフォーマンスを発揮しやすくなります。

◎帰宅の電車内で実践すれば、仕事や職場のストレス・モヤモヤをリフレッシュできるので、ストレスを持ち越さずに、帰宅後の時間をより有意義に過ごせます。

◎リラックスでき思考もスッキリしますので、創造的なアイデアやインスピレーションを受け取りやすくなります。

◎寝る前にエクササイズを行えば、睡眠の質も向上し、翌日も気持ちよく出勤できます。

クォンタムマネジメント®を実践すると、あらゆるストレスを解消し予防することができます。

過度にかかったストレスを解消、予防することで、人に本来備わっている本質的な生命力を調えることができます。

それは、自分らしい人生を生きるための心身の基礎力となります。

基礎講座で学ぶクォンタムマネジメント®3つのスキル

  • 1

    G-グラウンディング-平常心を取り戻すスキル〈所要時間2分〉

改善したい状態: ミスしやすい、気ぜわしさ、不安・パニック

スキル実践後の変化: 緊張や不安をやわらげ、安定感、安心感、落ち着きと平常心を取り戻す

  • 2

    C-クレンジング-洗浄とデトックスのスキル〈所要時間3分〉  

改善したい状態: ストレス、停滞感、疲労感、消耗感、同じ思考パターンの繰り返し

スキル実践後の変化: ストレス、痛み、疲労感、重さ、否定的な感情などを流し、デトックス。同じパターンを繰り返しにくくなる。

  • 3
    P-プロテクション-予防と調和のスキル〈所要時間3分〉

改善したい状態: 周りに気を取られ集中できない。影響を受ける。否定的な感情に同調することによる疲労感やストレス。

スキル実践後の変化: 周りの環境や感情による否定的な影響を受けにくい状態を作る。自分のペースやコンディションを保ち、重さや不快感に同調しなくなる。ストレスや疲労感を受けにくくなる。

 

 

クォンタムマネジメント®の特徴

誰でもできる(忙しい職場でも効果を得られる)

一日の接遇者数40~100名の忙しい職場ではたらく医療従事者が実践できるほど、短時間でシンプルなスキル。慣れれば1分もかからず行うこともできます。複雑なプロセスはなく、誰もがふだんから自然に行っている「呼吸・筋肉・イメージ・体感」を特定の手順で行うことで、誰にでも容易に実践できます

いつでもできる(時間を選ばずできる)

一つのエクササイズにかかる時間は、2~3分ですので、特別に時間を作る必要がありません。朝起きた直後、家を出る前、通勤時間、始業前、会議中など、昼食中、午後の休憩時間、面談やプレゼン前などのスキマ時間で、思いついたらいつでも実践できます。

どこでもできる(場所を選ばずできる)

スタジオやレッスンを予約したり、列に並んだりすることなく、実践できます。プレゼン前でも、会議室でも、試合前のロッカーでも、ステージ本番前でも、休憩中でも、楽屋でも、面談前でロビーでも、お手洗いでも、食事やパーティでも、思いついたらいつでもそのときに実践できます。

すぐにできる(習ってすぐできる)

複雑な姿勢や、特別なポーズもなく、長年のトレーニングや厳しい修行も必要ありません。座っていても立っていてもできます。呼吸する、思い出す、イメージする、意識する、体感する。誰もが、もともと意識すらせずに日常的に行っていることですから難しいことはありません。思いついたらいつでもそのときに実践できます。

ひとりでできる(電話や予約がいらず、相性も気にせずできる)

いつも都合のよいときに希望するサービスを得られるわけではありません。日時の都合がつかない、連絡が煩雑、相性の合う担当者を探す必要もある…など、コンディションを調えたいタイミングがマッチしないこともあります。クォンタムマネジメント®は、1人でも実践できますので、ひとりのスキマ時間を有効に使うことができます。

予防ができる

クォンタムマネジメント®の最大の特徴は、ストレスを解消するだけでなく予防ができることにあります。週末にリフレッシュしてストレスを解消したはずなのに、職場に戻るとまたストレスが…といった経験はありませんか?「予防」ができないとなると、例えばコンディションが-10になって、それを0まで調えたと思ったら、また-10におちて、0まで調えて、との繰り返しそのものが大変です。コンディションをそこまで落とさないよう最初から「予防」ができれば、最初は-10から始まったとしても、次は-6までに抑えられ、+4まで整えることもできるようになる。余力があるので、かりに-2におちたとしても、次は+6まで整える、ということができるようになります。繰返してきたパターンを克服できるのです。

医師も推薦、高い負荷がかかる職場で実践

高い緊急度、緊張度のなかではたらく医療職・福祉職・セラピストの方々が実践し、効果を「非常に多くある」「かなりある」との回答があわせて91%。
医師が監修し、お勧めするスキルです。

クォンタムマネジメント®で得られること

思考を静め、今ここに意識を集中することができる。

起きてしまった過去のことをいつまでも悔やんでしまったり、まだきていない未来のことを必要以上に不安に思ったりすることは、意識が今ここにない状態といえます。スキルを実践すると、思考が静まり、ぐるぐると考えてしまっている状態から抜け出すことができます。今、ここに意識を集中できることで、仕事や作業の効率アップ、パフォーマンスを上げることができます。

 

〈解決できるお悩み〉

考えすぎて、なかなか行動が起こせない   ​ ・集中がしにくい、注意力が散漫

・くよくよ悩みがちだ

落ち着き、リラックスした状態になる。

緊張していると、体が強張り動きが硬くなったり、呼吸が浅くなったりしてしまいます。また、安心感がないために、自分の感情や意見を表現しずらくなり、本来の自分らしさを発揮できません。スキルを実践することにより、リラックスし落ち着いた状態になり、冷静な判断ができるようになります。また、体の緊張が緩むことで、呼吸がしやすくなるなど体も心地よい状態になります。

 

〈解決できるお悩み〉

・緊張しやすく人前で話すことが苦手   ・不安や心配を感じやすい

・パニックになりやすい         ・呼吸が浅い

心と体の状態が調う。

体のエネルギーシステムの流れが滞ると、心身の不快感や不調がおこることがあります。スキルを実践すると、心身の不快感や不調の原因であるエネルギーの滞りをクリアにすることができます。その結果、不快な感情や抑えきれない感情、体の痛みや不調、疲れなどが緩和することが期待できます。

 

 

〈解決できるお悩み〉

体の痛みや不調がある         ・気分が落ち込みやすい

イライラしやすい           ・感情的になり冷静な判断ができない時がある

疲れやすい、疲れがなかなか抜けない

繰り返しているネガティブなパターンが変化する。

体のエネルギーシステムの流れが滞っていると、不調や痛み、ネガティブな反応や感情が発生する原因となります。そして、その原因が解消されない限り、同じネガティブなパターンが繰り返されていましまいます。スキルを実践すると、エネルギーの流れの滞りが解消されることで、ネガティブなパターンを変化させることができます。

 

〈解決できるお悩み〉

ネガティブな感情や思考のパターンから抜け出せない  

ネガティブな反応を繰り返してしまう

他者や環境からの影響を受けにくくなる。

私たちは、絶えず他者やあらゆるものとエネルギーを交換し、影響を与え合っています。敏感で繊細な感覚をもっている場合、他者や環境の状況やエネルギーを感じとり、影響されやすくなってしまいます。スキルを実践することで、他者や環境の影響を受けず、自分本来のエネルギー状態を保つことができるようになります。

 

〈解決できるお悩み〉

人間関係で消耗しがち           ・人ごみ、人がたくさん集まる所が苦手

人の意見や考えが気になる         ・人の意見に左右されやすい

相談や不満を受けやすく同調しやすい・   ・周囲の環境の影響を受けやすい

・うまく自分の考えや意見を主張できない   対人援助、接客の仕事をしているが消耗する 

ストレスを解消、予防するスキルを身に付けられる。

スキルを学ぶことにより、自分でいつでもどこでも、ストレスに対処できることができるようになります。ストレスに翻弄され、消耗し、疲弊され状態から、ストレスをマネジメントし、自分自身の心身のコントロールできるようになります。何か不調やネガティブな状況が起こった時に、他者に頼ったり、翻弄され続けるといったパターンではなく、自分の人生を自分の力でポジティブな方向へ変化させていくことができるという自信にもつながることでしょう。

 

 

〈解決できるお悩み〉

・ストレスの解消法、予防法がわからない。      ・ストレスフルな状態から抜け出せない。

・ストレスに対処する時間なかなとれない。      ・あらゆるストレス解消法をしてみたが、効果がない。

クォンタムマネジメント®を学ぶことで、
いつでも、どこにでも、誰といても、心地よく過ごせる
人生を楽に生きる

 ことができるようになります。
それは、自分らしい人生を歩むための心身の基礎力となります。

受講者の声

痛みがすぐ消えることに驚いた。

グラウディングという方法は聞いたことがあり、インターネットでやり方を見てためしたこともあったが、今日は効果を体感できた。
ワークを通して、普段自分が感じてた不快なものがなくなった状態がどんな感覚かを知れた。
首や肩の痛みが、こんなにすぐに消えることに驚いた。
クレンジングやプロテクションは、はじめて聞いたことなので、これから試していきたい。

https://coubic.com/hananoie/165134/express

講 師

一般社団法人 国際意識生命協会 

 認定クォンタム・マネジメントインストラクター 今井理恵

2013年より、スピリチュアリティ教育専門スクールのワンネスインスティチュートで学びを深める。

2016年より、ワンネスインスティチュート認定カウンセラー、セラピストとして個人セッションを開始。

2017年より、瞑想ファシリテーターとして、千葉、東京にて月例瞑想会を開催。

福島県出身。茨城県水戸市在住。2児の母。

 

   \基礎講座の開催リクエストを受付しています/

   茨城県水戸市、東京中央区で開催。他の地域での開催もご相談ください。

東京都中央区 開催日程

 日時:〈8月開催〉2019年8月4日(土)9:45~16:45(1時間休憩) 終了

    〈10月開催〉2019年10月27日(日)9:45~16:45(1時間休憩) 

 会場:中央区レンタルルーム

 料金:30,000円(税別) ※ワークブック付          

 持ち物:筆記用具、昼食、飲み物

茨城県水戸 開催日程

 日時:〈10月開催〉2018年10月25日(木)10:00~16:40(40分休憩)終了

   〈11月開催〉2018年11月20日(火)10:00~16:40(40分休憩)終了 

   〈12月開催〉2018年12月12日(水)10:00~16:40(40分休憩)終了 

 会場:水戸市五軒町付近レンタルルーム

 料金:30,000円(税別) ※ワークブック付          

 持ち物:筆記用具、昼食、飲み物

   \基礎講座の開催リクエストを受付しています/

   茨城県水戸市、東京中央区で開催。他の地域での開催もご相談ください。

カウンセラー・セラピスト

       今井理恵
スピリチュアリティ&ヒーリングサロンHananoieでは、ココロ・カラダ・スピリットが癒され調和し、本来のあなたらしい人生を歩むためのサポートをさせて頂いています。     
プロフィール
       資格
一般社団法人 国際意識生命協会 認定 
    ◆クォンタム・マネジメントインストラクター
米国UCC公認スクールオブスピリチュアリズム

 ワンネスインスティチュート国際認定

  ◆スピリチュアリスト

  ◆ワンネスリーディングカウンセラー

  ◆メタフィジオセラピスト

  ◆パワーストーンセラピスト

  ◆ワンネスブァイブレーショナル
    マスターヒーラー

  ◆チャネリングアーティスト

  ◆チャネリングアートファシリテーター

  ◆瞑想ファシリテーター

ナード・アロマテラピー協会 

  ◆認定 アロマ・アドバイザー