クォンタムマネジメント®体験会

クォンタムマネジメント®は、人間関係や環境などから受けるあらゆるストレスを解消し予防する

心と体を調え、日常を心地よく生きるための基本スキルです。

体験会では、クォンタムマネジメント®の基本スキルを体験いただけます。

クォンタムマネジメント体験会

〈時間〉90分

〈会場〉対面:茨城県水戸市新荘サロン オンライン:Zoom

〈料金〉3,000円

〈内容〉 ◆クォンタムマネジメント®スキルの概要の説明

      クォンタムマネジメント®がどんなスキルなのか、をご説明します。

     ◆クォンタムマネジメント®スキルの体験談・効果の紹介

      クォンタムマネジメント®のスキルを実践した体験談や効果についてご紹介します。

     ◆クォンタムマネジメン®のスキルを体験

       お悩みや改善したいことを伺い、その事に対してスキルを実践していただき、効果を実感していただきます。

クォンタムマネジメント®とは

クォンタムマネジメント®とは、時間や場所を選ばず、だれでも2~3分でできるストレスマネジメント、心身コンディショニング、自己実現スキルの総称です。

基礎講座では、ストレスの解消と予防、心身を調えるための、基本の3つのスキルを学びます。

3つのスキルを実践することで、短時間でスピーディーに、ヨガやマインドフルネス瞑想などで得られるストレス解消・リラックス・バランス・リフレッシュした快適さを得ることができます。

特別な姿勢や環境を必要とせず、いつでもどこでも、ひとりでできますのでスキマ時間で実践可能です。

短時間で、ストレスマネジメント、心身コンディショニングが可能となる背景には、人間のエネルギー機能の知識を学び理解することや、呼吸、筋肉、イメージの力を用い、体感することが必要になります。その知識、理解、体感の要素が合わさることで、もともと本来、誰もがもつ「平常心」「しぜんなリラックス状態」「恒常性を保つ力」を取り戻すことことを促していくのです。

また、クォンタムマネジメント®のスキルを習慣にすると、ストレスを解消したり心身を癒し回復するために費やしていた時間を、趣味や自己学習など、創造的な活動に使うことができるようになります。

ストレスや心身コンディションをマネジメントし、一日をより健やかに快適に過ごすことができるということは、毎日の質を高められるということ。結果として時間の質を高め、人生の質を高めることにつながるのです。

基礎講座では、ストレスマネジメント、心身コンディショニングのスキルを学びますが、上級講座では、さらに充実した創造的な人生を叶える、自己実現に必須のスキルを学びます。

体験会では、クォンタムマネジメント@基礎講座で学ぶスキルの一つを体験していただけます。お悩みや改善したいことを伺い、それに対してスキルを実践していただき、効果を体感していただきます。また、インストラクターから体験談や効果についてのお話をさせていただきます。

 

 ※クォンタムマネジメント®についての詳しいご紹介はこちら ⇒ 一般社団法人国際意識生命協会

クォンタムマネジメント®で解消できること

※効果には個人差があります
  • 人間関係で消耗しがち
  • 人ごみが苦手、疲れる
  • 敏感で同調しやすく、不調や疲れがある
  • 自分の考えや思いをなかなか主張できない
  • 周囲の環境の影響を受けやすい
  • 集中がしにくい、注意力が散漫
  • 緊張しやすい、不安感をもちやすい
  • 疲労を次の日まで持ち越しやすい
  • ぐるぐると考えて、悩みがち
  • 人前で話すことが苦手
  • ネガティブな感情や思考のループから抜け出せない
  • 感情の揺れやすい

クォンタムマネジメント®を学ぶと、人間関係や環境、状況の影響に翻弄され消耗した状態から、体と心の状態を整え、リラックスしながらも集中した、最善の意識状態になることができます。

自分で、いつでもどこでも、ストレスに対処できるようになり、毎日の時間の質を高めることができるようになります。

例えば…

・電車の中で実践すると、通勤時間がストレスケア・心身コンディショニングタイム、リフレッシュタイムに。ストレスフルな時間を、コンディションを調えるための時間として有効活用できます。

・始業前に実践すれば、落ち着いて1日の仕事をスタートでき、すっきりと集中して業務に取り組むことができます。

・会議やプレゼン、試合などの前に行えば、周囲の人々や環境から影響を受けにくくなり、平常心、集中力、明晰さを維持し、よりよいパフォーマンスを発揮しやすくなります。

・帰宅の電車内で実践すれば、仕事や職場のストレス・モヤモヤをリフレッシュできるので、ストレスを持ち越さずに、帰宅後の時間をより有意義に過ごせます。

・リラックスでき思考もスッキリしますので、創造的なアイデアやインスピレーションを受け取りやすくなります。

・寝る前にエクササイズを行えば、睡眠の質も向上し、翌日も気持ちよく出勤できます。

 

基礎講座で学ぶクォンタムマネジメント®3つのスキル

  • 1
    G-グラウンディング-平常心を取り戻すスキル〈所要時間2分〉

改善したい状態:ミスしやすい、気ぜわしさ、不安・パニック

スキル実践後の変化:緊張や不安をやわらげ、安定感、安心感、落ち着きと平常心を取り戻す

  • 2
    C-クレンジング-洗浄とデトックスのスキル〈所要時間3分〉  

改善したい状態:ストレス、停滞感、疲労感、消耗感、同じ思考パターンの繰り返し

スキル実践後の変化:ストレス、痛み、疲労感、重さ、否定的な感情などを流し、デトックス。同じパターンを繰り返しにくくなる。

  • 3

    P-プロテクション-予防と調和のスキル〈所要時間3分〉

改善したい状態:周りに気を取られ集中できない。影響を受ける。否定的な感情に同調することによる疲労感やストレス。

スキル実践後の変化:周りの環境や感情による否定的な影響を受けにくい状態を作る。自分のペースやコンディションを保ち、重さや不快感に同調しなくなる。ストレスや疲労感を受けにくくなる。

クォンタムマネジメント®の特徴

誰でもできる(忙しい職場でも効果を得られる)

一日の接遇者数40~100名の忙しい職場ではたらく医療従事者が実践できるほど、短時間でシンプルなスキル。慣れれば1分もかからず行うこともできます。複雑なプロセスはなく、誰もがふだんから自然に行っている「呼吸・筋肉・イメージ・体感」を特定の手順で行うことで、誰にでも容易に実践できます

いつでもできる(時間を選ばずできる)

一つのエクササイズにかかる時間は、2~3分ですので、特別に時間を作る必要がありません。朝起きた直後、家を出る前、通勤時間、始業前、会議中など、昼食中、午後の休憩時間、面談やプレゼン前などのスキマ時間で、思いついたらいつでも実践できます。

どこでもできる(場所を選ばずできる)

スタジオやレッスンを予約したり、列に並んだりすることなく、実践できます。プレゼン前でも、会議室でも、試合前のロッカーでも、ステージ本番前でも、休憩中でも、楽屋でも、面談前でロビーでも、お手洗いでも、食事やパーティでも、思いついたらいつでもそのときに実践できます。

すぐにできる(習ってすぐできる)

複雑な姿勢や、特別なポーズもなく、長年のトレーニングや厳しい修行も必要ありません。座っていても立っていてもできます。呼吸する、思い出す、イメージする、意識する、体感する。誰もが、もともと意識すらせずに日常的に行っていることですから難しいことはありません。思いついたらいつでもそのときに実践できます。

ひとりでできる(電話や予約がいらず、相性も気にせずできる)

いつも都合のよいときに希望するサービスを得られるわけではありません。日時の都合がつかない、連絡が煩雑、相性の合う担当者を探す必要もある…など、コンディションを調えたいタイミングがマッチしないこともあります。クォンタムマネジメント®は、1人でも実践できますので、ひとりのスキマ時間を有効に使うことができます。

予防ができる

クォンタムマネジメント®の最大の特徴は、ストレスを解消するだけでなく予防ができることにあります。週末にリフレッシュしてストレスを解消したはずなのに、職場に戻るとまたストレスが…といった経験はありませんか?「予防」ができないとなると、例えばコンディションが-10になって、それを0まで調えたと思ったら、また-10におちて、0まで調えて、との繰り返しそのものが大変です。コンディションをそこまで落とさないよう最初から「予防」ができれば、最初は-10から始まったとしても、次は-6までに抑えられ、+4まで整えることもできるようになる。余力があるので、かりに-2におちたとしても、次は+6まで整える、ということができるようになります。繰返してきたパターンを克服できるのです。

医師も推薦、高い負荷がかかる職場で実践

高い緊急度、緊張度のなかではたらく医療職・福祉職・セラピストの方々が実践し、効果を「非常に多くある」「かなりある」との回答があわせて91%。
医師が監修し、お勧めするスキルです。

講 師

一般社団法人 国際意識生命協会 

 認定クォンタム・マネジメントインストラクター 今井理恵

2013年より、スピリチュアリティ教育専門スクールのワンネスインスティチュートで学びを深める。

2016年より、ワンネスインスティチュート認定カウンセラー、セラピストとして個人セッションを開始。

2017年より、瞑想ファシリテーターとして、千葉、東京にて月例瞑想会を開催。

福島県出身。茨城県水戸市在住。2児の母。

 

クォンタムマネジメント体験会

〈時間〉90分

〈会場〉対面:茨城県水戸市新荘サロン オンライン:Zoom

〈料金〉3,000円

〈内容〉 ◆クォンタムマネジメント®スキルの概要の説明

      クォンタムマネジメント®がどんなスキルなのか、をご説明します。

     ◆クォンタムマネジメント®スキルの体験談・効果の紹介

      クォンタムマネジメント®のスキルを実践した体験談や効果についてご紹介します。

     ◆クォンタムマネジメン®のスキルを体験

       お悩みや改善したいことを伺い、その事に対してスキルを実践していただき、効果を実感していただきます。

お申込み後の流れ〈対面〉

お申込みから、講座終了までの流れをご説明します。

お申込み

ご予約フォームより、希望日時を第2希望までご記入のうえ、お申込みください。

ご予約の確定

メールで、ご予約可能日時をお知らせいたします。ご予約が確定しましたら、会場や当日のご案内を、お送りいたします。

 

当日

当日になりましたら、指定の会場にお越しください。5分前からの入室が可能です。

料金は、当日、会場でお支払いください。現金のみ。

お申込み後の流れ〈オンライン〉

お申込みから、講座終了までの流れをご説明します。

お申込み

ご予約フォームより、希望日時を第2希望までご記入のうえ、お申込みください。

ご予約の確定

メールで、ご予約可能日時をお知らせいたします。

 

当日

開催日2日前までに、ZoomURLをお知らせします。開催日時になりました、ZoomURLからお入りください。

 

カウンセラー・セラピスト

       今井理恵
国際認定スピリチュアリスト。
2013年より、スピリチュアリティ専門スクール ワンネスインスティテュートで学ぶ。
2014年より個人セッション開始。瞑想会ファシリテーター、ストレスマネジメント講座講師も経験。
スピリチュアリティの知識を実践法で、クライアントが自分らしく輝いて生きるためのサポートをしている。
茨城県水戸市在住。2児の娘のママ。
発達障がい親の会など、子ども達が育つ環境に関わる活動に多数関わり実践。
    
プロフィールの詳細
       資格
米国UCC公認スクールオブスピリチュアリズム

 ワンネスインスティチュート国際認定

  ◆スピリチュアリスト

  ◆ワンネスリーディングカウンセラー

  ◆メタフィジオセラピスト

  ◆パワーストーンセラピスト

  ◆ワンネスブァイブレーショナル
    マスターヒーラー

  ◆チャネリングアーティスト

  ◆チャネリングアートファシリテーター

  ◆瞑想ファシリテーター
一般社団法人 国際意識生命協会 認定 
    ◆クォンタム・マネジメントインストラクター

 

友だち追加

ご予約・お問合せ

ご予約・お問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。