人の本質は、スピリットであり、転生を重ねることで、学び成長を続ける存在です。

瞑想は、その本質であるスピリットのエネルギーに繋がることができ、日常的に本質のエネルギーを表現して生きるようになるためのツールとてい最適です。

この瞑想会では、ファシリテーターが誘導をしていく誘導瞑想であり、その回によってテーマを決め瞑想していきます。

はじめての方にも、わかりやすく説明をしながら、誘導していきますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

瞑想をすることで得られること

心身を調整する

スピリチュアルな成長

  • 心身を整え、バランスをとる。
  • 心身のリラックスになる。
  • 集中力が高まり、直観がさえる。
  • 意識のコントロールの仕方が身に付く。
  • 自分の内面に意識を向けることで、気づきが起こりやすくなる。
  • 前に進むための妨げになっている原因を解消する。
  • 本質のエネルギーに繋がることで、ヒーリングが起き、癒される。
  • ハイアーセルフ、スピリットガイドとの繋がりが強化される。
  • 自分らしい人生を歩むためのサポートになる。
  • 心・体・魂を調和へ導く。

瞑想会の内容

  • 1
    基本瞑想

まず、深い瞑想をするために、体と心を整えるための基本となる瞑想を行います。

これは、日常生活の中でも心身のバランスを整えるために、役立つ瞑想です。

 

 

 

  • 2
    その回のテーマの瞑想

毎回、違ったテーマで、瞑想をしていきます。

テーマに関するレクチャーもしっかりとしていくことで、より深い気づきや体験を得ていただけるかと思います。

また、誘導に沿って、瞑想をしていただくので、瞑想がはじめての方でも、体験しやすいかと思います。

〈7月11日、21日、8月10日の瞑想のテーマ〉
自分の本質のエネルギーと繋がる
          スピリットガイドからのメッセージを受け取る    

 〈テーマ〉

チャクラヒーリングの瞑想

自分の本質につながる、高次の存在とつながる瞑想

〈内容〉

人には、主要な渦上のエネルギーのセンターが7つあり、これをチャクラといいます。このチャクラが

健全な速度で滞りなく回転していることで、心身が健康であることができます。チャクラのケアは、心身のケアでもあるのです。チャクラをひとつひとつ感じていき、必要なヒーリングをしていくことで、チャクラの過不足やバランスを崩した状態を、健全なバランスのとれた状態に調整していきます。チャクラをクリアにし、心身を軽やかにしていきましょう。

 

人の本質は、スピリットです。本質の自己であるハイアーセルフは、絶えずあなたを導いていますが、人間としての自己であるロウアセルフが、導かれることを何等かの理由により拒むことで、そこに葛藤がうまれます。

瞑想時は、ロウアセルフの意識が休まっている状態のため、本質の自己であるハイアーセルフに繋がりやすくなります。そのため、日常では考えつかないような、気づきやインスピレーションを得ることが可能になります。

自分を見守り導く霊的な存在であるスピリットガイドと繋がり、メッセージやガイダンスも受け取りやすくなります。

また、瞑想で、意図的に高い周波数のエネルギーである本質の自己に繋がることにより、ヒーリング効果があり、心身が癒されます。

今回の瞑想では、自分の本質の自己であるハイアーセルフや、スピリットガイドに繋がり、今必要なメッセージやガイダンスを受け取っていきます。

 

 〈おすすめな方〉

・心身の不調を解消したいと思っている方

・チャクラのケアをしたい方

・チャクラの状態を自分で体感したい方

・ハイアーセルフ、スピリットガイドとの繋がりを強化したい方

・今、必要なメッセージやガイダンスを受け取りたい方

・瞑想をはじめてみたい、体験してみたい方

〈茨城水戸開催〉

日時:2019年7月11日(木)、8月10日(日)10時~13時(180分)

会場:水戸市新荘サロン ※詳細は、お申込み頂いた方にお知らせします。

料金:6,000円  定員:3名

〈東京都中央区開催〉

日時:2019年7月21日(日)10時半~13時半(180分)

会場:東京中央区レンタルルーム  ※詳細は、お申込み頂いた方にお知らせします。

料金:6,000円  定員:8名

〈今後の瞑想のテーマ〉
インナーチャイルドを癒す
    ワンダーチャイルドからのギフトを受け取る    

インナーチャイルドは、内なる子どもであり、子どもの頃の癒されなかった記憶です。

子どもの頃は、大人のように物事を判断する意識が発達していないため、起こった出来事から受ける印象やショックが大きくなりがちです。

そのため、誰でも多かれ少なかれ、子どもの頃に体験したショックな出来事が癒されないまま、思い込みのパターンを作ってしまっていることがあります。

インナーチャイルドのネガティブな記憶は、大人になっても感情の反応や思考パターンに影響を与えていることが多々あります。

インナーチャイルドを癒す瞑想では、いま現在抱えている悩みや課題の原因となっている、インナーチャイルドを癒していきます。

また、ワンダーチャイルドは、本来の自由で純粋な子どもの性質や、生まれ持った才能や能力のことをいい、誰もが持つ意識の側面でもあります。

ワンダーチャイルドの瞑想では、自分の中に埋もれてしまっている、自分自身が本来持っている才能や能力、性質を思い出し、受け取っていきます。

 

 〈おすすめな方〉

・インナーチャイルドを癒したい方

・解決したい課題や悩みのある方

・自分の才能や能力が知りたい方

・瞑想をしてみたい方

〈茨城県水戸開催〉

日時:未定

会場:新荘サロン 茨城県水戸市新荘 ※詳細は、お申込み頂いた方にお知らせします。

料金:6,000円  定員:3名

〈東京都中央区開催〉

日時:未定

会場:東京中央区レンタルルーム  ※詳細は、お申込み頂いた方にお知らせします。

料金:6,000円  定員:8名

今後の瞑想会のテーマ(予定)

怒りの感情を癒し、新しい人生を生きる

怒りの感情を感じている時、わたしたちは、その現状に何らかの不満を抱いています。怒りや不満は、自分自身が何かを変える必要があるというメッセージでもあります。

また、怒りの感情の裏には、悲しみ、くやしさ、失望、ショック、怖れなどの感情があり、怒りはこれ以上自分を傷つけないようにするための防御反応であったりもします。

日本人は、一般的に、怒るのはよくない、怒ってもしょうがないと怒りの感情を抑え込みがちで、心と体にストレスをかけがちです。

どんな感情であっても、表現せずに抑圧し、感情のエネルギーが溜まることで、心や体に不調を起こしてしまいます。また、怒りの感情は、時に攻撃的になったり、人や物にあたってしまったり、その矛先が自分に向くことで、自分を傷つけるようなことをしてしまったりすることもあるでしょう。また、怒りは、よりよい健全なコミュニケーションも難しくもします。

今回の瞑想では、自分が感じている怒りやその裏にある感情を癒し、相手や自分に押し付けていた期待や価値判断を観察し理解していきます。怒りを通し何を学んでいたかに気づくこともできるでしょう。

よりよい人間関係や、調和のとれた人生を生きるために、まずは、自分の内面を変容させていきましょう。

 

〈おすすめの方〉

人間関係で怒りを感じることがある方、社会で起こるさまざまな出来事に怒りを感じることがある方、

自分の内面を変化させることでよい人生を歩みたい方、ストレスを解消したい方

 

 

ファシリテーター

 

米国UCC公認スクールオブスピリチュアリズム

 ワンネスインスティチュート国際認定

  瞑想ファシリテーター  今井理恵

 

スピリチュアリティ教育専門スクールのワンネスインスティチュートの認定瞑想ファシリテーターです。

約10カ月をかけ、200件近くの瞑想レポートを提出し、模擬ワークショップを実施し、認定されています。

その他のメニューのご紹介

個人セッション

個人セッションについて説明しております。

ワークショップ

ワークショップについて説明しております。

子育てサポート

子育てサポート企画について説明しております。

カウンセラー・セラピスト

       今井理恵
スピリチュアリティ&ヒーリングサロンHananoieでは、ココロ・カラダ・スピリットが癒され調和し、本来のあなたらしい人生を歩むためのサポートをさせて頂いています。     
プロフィール
       資格
一般社団法人 国際意識生命協会 認定 
    ◆クォンタム・マネジメントインストラクター
米国UCC公認スクールオブスピリチュアリズム

 ワンネスインスティチュート国際認定

  ◆スピリチュアリスト

  ◆ワンネスリーディングカウンセラー

  ◆メタフィジオセラピスト

  ◆パワーストーンセラピスト

  ◆ワンネスブァイブレーショナル
    マスターヒーラー

  ◆チャネリングアーティスト

  ◆チャネリングアートファシリテーター

  ◆瞑想ファシリテーター

ナード・アロマテラピー協会 

  ◆認定 アロマ・アドバイザー