ワンネスメディテーション

瞑想には興味あるけれど…こんなことありませんか?

  • 瞑想のやり方がわからない。
  • 瞑想をしたことがあるけれど、うまく出来なかった。
  • 自己流でやっているけれど、これでいいのか分からない。
  • 瞑想での体験にどんな意味があったのか分からない。
  • 瞑想をして、どんな効果があるのか分からない。

誰でも、瞑想の恩恵を受け取ることができます。

瞑想をやってみたいけど、どうやったらいいか分からない。

瞑想をやってみたけれど、これで本当にできているの?

そんな不安がある方もいらっしゃるかもしれません。

でも大丈夫です。

効果的な瞑想のポイントを押さえれば、誰でも瞑想の恩恵を受け取ることができます。

 

瞑想ってなに?

瞑想は、雑念を払い、静かに思いをめぐらすことと、などとされていますが、宗教や目的によって、多種多様な瞑想法があります。

ワンネスメディテーションでは、思考を静め、心身の状態を整え、変性意識に繋がることで、「自分の内側に答えがある」ことを体験できます。

人の本質は、スピリットであり、転生を重ねることで、学び成長を続ける存在です。

瞑想は、人の本質であるスピリットのエネルギーに繋がることができ、日常的に本質のエネルギーを表現して生きるためのツールとして最適です。

瞑想の効果

瞑想は、「人類にとって最高の万能薬」といわれるほど、多彩な効果があります。

心身を調える

  • 心身のリラックスになる。
  • 心身の状態を整える。
  • 集中力が高まり、直観がさえる。
  • 意識のコントロールの仕方が身につく。

人生を調える

  • 自分の内側に意識を向けることで、気づきが起こりやすくなる。
  • 悩みや課題の根本の原因に気づき、解消する。
  • 人間関係が改善する。
  • 自分の資質や個性が分かる。

スピリチュアルな成長

  • 高次のエネルギーに繋がることで、ヒーリングが起こり、癒される。
  • ハイアーセルフ、スピリットガイドとの繋がりが強化される。
  • 自分らしい人生を歩むためのサポートが得られる。
  • 心・体・魂を調和へ導く。

心体魂を癒し 自己の本質に触れる瞑想<1回・7回コース>
ワンネスメディテーションのご案内

瞑想の効果を体験しやすい、誘導瞑想スタイル

ワンネスメディテーションでは、ファシリテーターが、言葉がけをして、瞑想のプロセスを誘導をしていきます。

誘導に沿って、そのことに意識を向けたり、イメージをすることによって、はじめての方でも容易に、瞑想の効果を体験することができます。

瞑想の目的によって、誘導する内容が変わってきます。

 

瞑想の体験を深める、レクチャー

ワンネスメディテーションでは、毎回、瞑想のテーマを決めています。

テーマについて、ファシリテーターが、テーマに関する基礎知識、瞑想の目的や効果など、分かりやすくレクチャーいたします。

ロウアセルフやハイアーセルフの違い、スピリットガイドとはどんな存在か?インナーチャイルドとは?など、基礎知識を得ていただくことで、瞑想の体験をさらに高めていただくことができます。

個別にカスタマイズされた内容

瞑想〈1回・7回コース〉は、お申込み後に、日程を調整させていただき、個別での開催となります。

ご受講の方の瞑想の経験や、ご要望に合わせて、レクチャーや誘導の内容をカスタマイズしてご提供いたします。

はじめての方にも、瞑想の恩恵を受けていただけるように、丁寧にサポートさせていただきます。

心身を調える、その先へ。魂の奥深くを探求する。

ワンネスメディテーションでは、思考を静める、呼吸に意識を向ける、感覚に意識を集中するなど、心身を調えるための基本瞑想も行います。

ですが、そこから先、もっと深い意識を探求していくのが、ワンネスメディテーションの特徴です。

人間の意識を超えた、高次元の癒しや宇宙の恩恵を受け取ることができます。

誘導瞑想の種類

●心身を調えるための基本瞑想

 グラウディング、センタリング、クレンジング、チャクラの調整など

●前に進むための妨げになっている原因を解消するための瞑想

 ロウアセルフのブロック、感情の解放、インナーチャイルド、過去生

●高次のエネルギーに繋がるための瞑想

 ハイアーセルフに繋がる、スピリットガイドからのメッセージなど

こんな方におすすめです。

本質の自己のエネルギーと繋がりたい方

・ハイアーセルフ、スピリットガイドとの繋がりを強化したい、メッセージを受け取りたい方

・心身の不調を解消したい方

・お悩みや課題を解決するための気づきを得たい方

・リーディングやチャネリングをするための基礎力を付けたい方

・瞑想の効果を日常や人生に活かしたい方

・瞑想をはじめてみたい、体験してみたい方

瞑想コース〈1回・7回コース〉の内容

回コース〈対面orオンライン〉

深い意識を探求する瞑想をするためには、心身の状態を整えておくことが必要です。

1回コースでは、瞑想をしていく上での、基本となる瞑想をしていきます。

これは、心身のバランスを整えたり、高次の存在からメッセージを受け取るなど、日常生活でも役立つ瞑想です。

   基本瞑想    

 〈誘導瞑想〉

・思考を静める瞑想

・グラウディングの瞑想

・体の声を聞く瞑想

・感情を感じる瞑想

・ハイアーセルフに繋がる瞑想

・高次の存在とつながる瞑想

〈内容〉

瞑想の効果を得るためにはポイントがあります。今回の瞑想会では、そのポイントを押さえた基本的な瞑想を、一つずつ実践していきます。

人の本質は、スピリットです。本質の自己であるハイアーセルフは、絶えずあなたを導いていますが、人間としての自己であるロウアセルフが、導かれることを何等かの理由により拒むことで、そこに葛藤がうまれます。

瞑想時は、ロウアセルフの意識が休まっている状態のため、本質の自己であるハイアーセルフに繋がりやすくなります。そのため、日常では考えつかないような、気づきやインスピレーションを得ることが可能になります。

自分を見守り導く霊的な存在であるスピリットガイドと繋がり、メッセージやガイダンスも受け取りやすくなります。

また、瞑想で、意図的に高い周波数のエネルギーである本質の自己に繋がることにより、ヒーリング効果があり、心身が癒されます。

今回の瞑想では、自分の本質の自己であるハイアーセルフや、スピリットガイドに繋がり、今必要なメッセージやガイダンスを受け取っていきます。

回コース〈対面orオンライン〉

回コースでは、毎回、①~⑦の違ったテーマで、瞑想をしていきます。

テーマに関するレクチャーもしっかりとしていくことで、より深い気づきや体験を得ていただけます。

月に1回など、お好きなペースで受けていただけます。

  ①基本瞑想    

 〈誘導瞑想〉

・思考を静める瞑想

・グラウディングの瞑想

・体の声を聞く瞑想

・感情を感じる瞑想

・ハイアーセルフに繋がる瞑想

・高次の存在とつながる瞑想

〈内容〉

瞑想の効果を得るためにはポイントがあります。今回の瞑想会では、そのポイントを押さえた基本的な瞑想を、一つずつ実践していきます。

人の本質は、スピリットです。本質の自己であるハイアーセルフは、絶えずあなたを導いていますが、人間としての自己であるロウアセルフが、導かれることを何等かの理由により拒むことで、そこに葛藤がうまれます。

瞑想時は、ロウアセルフの意識が休まっている状態のため、本質の自己であるハイアーセルフに繋がりやすくなります。そのため、日常では考えつかないような、気づきやインスピレーションを得ることが可能になります。

自分を見守り導く霊的な存在であるスピリットガイドと繋がり、メッセージやガイダンスも受け取りやすくなります。

また、瞑想で、意図的に高い周波数のエネルギーである本質の自己に繋がることにより、ヒーリング効果があり、心身が癒されます。

今回の瞑想では、自分の本質の自己であるハイアーセルフや、スピリットガイドに繋がり、今必要なメッセージやガイダンスを受け取っていきます。


   ②チャクラヒーリングの瞑想      

 〈誘導瞑想〉

・チャクラヒーリングの瞑想

・エーテルリボンのカットする瞑想

・エーテル体に繋がる瞑想

・スピリット体に繋がる瞑想

〈内容〉

人には、主要な渦上のエネルギーのセンターが7つあり、これをチャクラといいます。このチャクラが

健全な速度で滞りなく回転していることで、心身が健康であることができます。チャクラのケアは、心身のケアでもあるのです。

チャクラをひとつひとつ感じていき、必要なヒーリングをしていくことで、チャクラの過不足やバランスを崩した状態を、健全なバランスのとれた状態に調整していきます。チャクラをクリアにし、心身を軽やかにしていきましょう。

 

人の本質は、スピリットです。

本質の自己であるハイアーセルフは、絶えずあなたを導いていますが、人間としての自己であるロウアセルフが、導かれることを何等かの理由により拒むことで、そこに葛藤がうまれます。

今回の瞑想では、本質の自己であるハイアーセルフのエネルギーにつながっていきます。

もって生まれた個性や才能など、今まで気づかった、新たなご自身の一面に気づくことができるかもしれません。

また、本来の自分を表現することを拒んでいる、不要なエネルギーをクレンジングしていきます。

より自分らしさ、本来の自分を表現していきたい方に、おすすめです。

③インナーチャイルドを癒す
    ワンダーチャイルドからのギフトを受け取る瞑想
    

〈誘導瞑想〉

・インナーチャイルドの瞑想

・ワンダーチャイルドの瞑想

・スピリットガイドからのギフトを受け取る瞑想

〈内容〉

インナーチャイルドは、内なる子どもであり、子どもの頃の癒されなかった記憶です。

子どもの頃は、大人のように物事を判断する意識が発達していないため、起こった出来事から受ける印象やショックが大きくなりがちです。

そのため、誰でも多かれ少なかれ、子どもの頃に体験したショックな出来事が癒されないまま、思い込みのパターンを作ってしまっていることがあります。

インナーチャイルドのネガティブな記憶は、大人になっても感情の反応や思考パターンに影響を与えていることが多々あります。

インナーチャイルドを癒す瞑想では、いま現在抱えている悩みや課題の原因となっている、インナーチャイルドを癒していきます。

また、ワンダーチャイルドは、本来の自由で純粋な子どもの性質や、生まれ持った才能や能力のことをいい、誰もが持つ意識の側面でもあります。

ワンダーチャイルドの瞑想では、自分の中に埋もれてしまっている、自分自身が本来持っている才能や能力、性質を思い出し、受け取っていきます。

④悩みの原因を解消し
前に進むためのヒントを得る瞑想

〈誘導瞑想〉

・悩みの原因を解消する瞑想

・前に進むためのヒントを得る瞑想

・本質の自己を知る瞑想

〈内容〉

今の自分の課題や前に進むたことを拒んでいる原因を探り解消をしていきます。

過去の経験で感じた恐れや不安、傷ついた悲しみや痛みやショックなど、ネガティブな感情が癒されていないと、また嫌なことが起こる、またつらい思いをしないようにやめておいた方がいい、と前に進むことを妨げてしまうことがあります。過去のつらかった感情を癒し、本来の自分らしさを取り戻していきましょう。

どんな感情であっても、表現せずに抑圧し、感情のエネルギーが溜まることで、心や体に不調を起こしてしまいます。よりよい人間関係や、調和のとれた人生を生きるために、まずは、自分の内面を変容させていきましょう。

また、前に進むためのヒントとなるメッセージを受け取り、課題やブロックを解消した後の本当に望んでいる自分の姿も見ていいます。

⑤過去生回帰の瞑想

〈誘導瞑想〉

・過去生から引き継いだ課題を知る瞑想

・過去生で達成した才能や能力を知る瞑想

〈内容〉

私たちは、転生を通して、様々な出来事や経験をすることで、成長し進化し続ける存在です。

たくさんの転生での記憶や経験が、今世の体調不良や症状、選択の仕方や、人間関係のパターン、物事の考え方など、日常のあらゆる場面で影響を受けていることがあります。

過去生の一端に触れることで、今世の悩みや課題を書行けるする糸口を見出すことができます。また、自分の才能や能力と繋がりのある過去生も見ていき、今世をよりよく生きるために活かしていきましょう。

多次元的な自分の魂に触れることで、より深く大きな視点で自分自身や人生のことを捉えていくことができます。

⑥宇宙意識と繋がる瞑想   

 〈誘導瞑想〉

・ベースチャクラをクリアにする瞑想

・宇宙意識と繋がる瞑想

〈内容〉

自分らしく生きることを妨げているブロックとなっている、ベースチャクラのエネルギーをクリアにしていく瞑想をします。

過去の経験や体験で感じた、怖れの気持ちや不安、傷ついた悲しみや痛み、淋しさやショックなど、ネガティブな感情やつらい感情が癒されてないと、また嫌なことが起こる、またつらい思いをしないようにやめておいた方がいい、と前に進むことを妨げてしまうことがあります。

過去のつらかった感情を癒やし、本来の自分らしさを感じていきましょう。

 太陽系の惑星を探索しにいきます。影響を受けている惑星をみていくこで、今の自分の課題やどのような要素が強いのかを知ることができます。今のあなたに必要なメッセージが受け取れることでしょう。

⑦実現したい未来をみる瞑想   

 〈誘導瞑想〉

・否定的な記憶を手放す瞑想

・実現したい未来をみる瞑想

・実現するためのプロセスを知る瞑想

・実現する際の恐れや不安を手放す瞑想

〈内容〉

前に進むためのブロックとなってしまっている、否定的な記憶を手放していきます。

人生で実現したい未来、目標、なりたい自分の姿をみて、実現するために、ブロックとなっている恐れや不安を手放していきます。また、実現するためのプロセスも見ていきましょう。

より自分らしく生きていくために瞑想を活用していきましょう。

 

ワンネスメディテーションのご感想・体験談

わかりやすく意識の中に誘導していただき、瞑想がしやすかったです。

自分では、なぜこんな場面が浮かんでくるのだろう?という内容も、解明してくださり、それがとても当てはまっていて驚きました。

                                                                                                                       介護士 50代 M


誘導瞑想が初めてでしたが、質問の答えがもらえることに驚きました。知りたかったことにピンポイントで答えてもらえて、本当に感動しました。

理恵さんの声質や間がとても自然に入ってきて、誘導瞑想ってこんなにすごいんだと感じました。

                                   理容業 50代 N様


他の方が体験している瞑想のバラエティ豊かなイメージの数々に驚きと、面白さを感じました。同じ誘導を聞いているのに、こんなにも幅があって瞑想ってこんなにも自由なものなんだということが分かりました。

人それぞれ、体験した瞑想に良い悪いもない、というスタンスでお話してくださっていて、自分がそれに対してどう感じているかが大事ということを受け取ることができました。

これからの瞑想をもっと楽しく取り組めそうです。​

                                  看護師 30代 M様


今まで自己流で瞑想にチャレンジしてきましたが、何も感じず、すぐに諦めてしまっていました。今回整った環境で、誘導してもらったら違うかな?と思って参加しましたが、参加して正解でした!


                                  整体師 40代 J様


今まで雑念ばかりが浮かんで瞑想がなかなか出来なかったのですが、はじめて雑念を受け流すことができました。

自分の肉体と外の境目がなくなる感覚など不思議な体験がで、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

やっと瞑想の感覚がつかめました。

                                  会社員 40代 E様


瞑想の正しい行い方を学びにきたのですが、思っていた以上にたくさんの学びがあり、コツもいくつかわかり、大変勉強になりました。

また、思わぬ気づきも得られ、直感に関することも学び、本当に来てよかったです。
                                      30代 A様


今まで体験したものとは違う瞑想で、楽しかったです。久しぶりに、たくさんのビジョンを見ました。

ふわふわした瞑想ではなく、地に根のついた安全な瞑想だと思いました。だいたいどこかへ行ってしまいがちなのですが、自分がここに居ることが意識できました。

                                  派遣社員 40代 K様

ファシリテーターのご紹介

スピリチュアリティ教育専門スクール ワンネスインスティチュート認定瞑想ファシリテーターの今井理恵です。

2013年から数年にわたり、ワンネスインスティチュートで、スピリチュアリティについて体系的に学び、リーディングのトレーニングを受けました。

2014年から、個人セッションをご提供しています。

2014年から、瞑想ファシリテーター養成講座で学びました。瞑想ファシリテーターは、約10カ月をかけ、200件近くの瞑想レポートを提出し、模擬ワークショップを実施し、認定されます。

2017年より、千葉県東船橋、東京都中央区で、月1回スクール主催の定例瞑想会を担当しています。※現在、定例瞑想会は休止中

茨城県水戸市でも、不定期で瞑想会を開催しています。

 

私は、幼少の頃から、生きづらさを抱えていました。

大人になってからも、体調も気分も、優れない事が多くありました。

スピリチュアリティの学びや気づき、実践を通して、

自分の魂の目的に沿って、本質の自分を表現して生きることができるようになってきました。

スピリチュアリティは、特別なものではなく、地球で自分らしく生きる上で、誰にでも共通の真理であり、日常に活かしていくことができます。

スピリチュアルな知識や実践で、自分の心・体・魂を癒し調和させ、自己の本質を輝かせ、自分らしく生きていくことができます。

地球が調和のとれた場所になっていくためにも、そこに住む私たち人間の意識の成長が欠かせません。

自分の内面の調和が、家族や他者との調和が、いずれ地球全体への調和へと繋がっていきます。

私自身、スピリチュアリティの学びの途中ですが、

スピリチュアリティの知識や実践法をシェアし、地球で自分らしく輝いて生きたい方のサポートをさせていただいています。

心体魂を癒し 自己の本質に触れる瞑想〈1回・7回コース〉
ワンネスメディテーション

瞑想〈1回・7回コース〉

◆1回コース 2時間×1回 〈対面orオンライン〉  

◆7回コース 2時間×7回 〈対面orオンライン〉

 料金  1回11,000円   

 ※対面の会場は、茨城県水戸市の新荘サロンになります。

 ※オンラインは、Zoomでの開催となります。

お申込み後の流れ〈対面〉

お申込みから、セッション完了までの流れをご説明します。

お申込み

ご予約フォームより、希望日時を第3希望までご記入のうえ、お申込みください。

ご予約の確定

メールで、ご予約可能日時をお知らせいたします。ご予約が確定しましたら、会場や当日のご案内を、お送りいたします。

 

当日

当日になりましたら、指定の会場にお越しください。5分前からの入室が可能です。セッション料金は、会場でお支払いください。※現金のみの対応となります。

 

お申込み後の流れ〈オンライン〉

お申込みから、セッション完了までの流れをご説明します。

お申込み

ご予約フォームより、お申込みください。自動返信メールにて、ご案内をお送りします。

お振込み

料金のお支払いは、お振込みでお願いいたします。お振込み先を、お知らせしますので、1週間以内に、お振込みください。

 

当日

開催日2日前までに、オンライン瞑想会のZoomURLをお知らせします。開催日時になりました、ZoomURLからお入りください。

 

お申込み

お気軽にお問合せください

お問合せは、お問合せフォームか、メールでご連絡ください。

カウンセラー・セラピスト

       今井理恵
国際認定スピリチュアリスト。
2013年より、スピリチュアリティ専門スクール ワンネスインスティテュートで学ぶ。
2014年より個人セッション開始。瞑想会ファシリテーター、ストレスマネジメント講座講師も経験。
スピリチュアリティの知識を実践法で、クライアントが自分らしく輝いて生きるためのサポートをしている。
茨城県水戸市在住。2児の娘のママ。
発達障がい親の会など、子ども達が育つ環境に関わる活動に多数関わり実践。
    
プロフィールの詳細
       資格
米国UCC公認スクールオブスピリチュアリズム

 ワンネスインスティチュート国際認定

  ◆スピリチュアリスト

  ◆ワンネスリーディングカウンセラー

  ◆メタフィジオセラピスト

  ◆パワーストーンセラピスト

  ◆ワンネスブァイブレーショナル
    マスターヒーラー

  ◆チャネリングアーティスト

  ◆チャネリングアートファシリテーター

  ◆瞑想ファシリテーター
一般社団法人 国際意識生命協会 認定 
    ◆クォンタム・マネジメントインストラクター

 

友だち追加

ご予約・お問合せ

ご予約・お問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。